◆ 保 証 規 定 ◆


◆保証期間

■DJシリーズ全機種本体
無償修理は1年間

■DOS/Vパーツ販売
保証:CPU,RAMは1年間 HDDは9ヶ月
FDD&CD−ROMは6ヶ月 その他特に記載の無い物は10ヶ月間

■その他保証書添付の製品
保証書に記述された保証規定によります 


◆保証規定

DJシリーズのパソコン本体を保証書発行より1年間保証規定にしたがって無料保証致します。なお、この保証規定は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。 

■ 補償範囲外事項
以下の項目に該当する場合はその保証の限りではございません。予めご了承ください。 

本保証書を紛失・改竄された場合。保証を受けるときに提示なき場合。 
自然災害及び異常電圧・停電による故障・損傷の場合。 
お客様のお取り扱いが不当な場合による過失(ケーブル接続・カード増設等の不注意な取り扱い、設定の誤り・改造・BIOSアップデートを行った場合・オーバークロック等保証外の動作を行った場合等)による故障・損傷の場合。 
弊社以外で購入された部品を増設された場合の不具合の発生。 
通常と異なる環境(高温・低温・大量の埃などの環境)で使用された場合の故障・損傷。 
構成部品のシリアルシールが欠損している場合。 
現在または将来にわたっての、全てのOS・ソフトウェアの動作を保証するものではありません。
USBポートについては、全てのUSB機器の、現在と将来にわたっての動作を保証するものではありません。

※システム保証は出荷時の状態で消耗品を除く構成品を規定期間保証するものですが、以下の事項に該当する場合はそれに該当する構成品は保証の対象外となります。消耗品とはFDD・HDD・マウス・キーボード・CPUファン等の稼動部分を含んだ部品を指します。 これら消耗品対象部品でなおかつ消耗と判断された場合には保証対象外となります。

・OS(WindowsXP などのオペレーションシステム)を同時にお買い上げでないお客様のOSに関するサポート(インストール方法含む)は行っておりませんのでご了承下さい。初心者の方、OSのインストール方法に自信の無い方は必ずOSを同時にご購入下さいますようお願いいたします。


◆保証手続

万一出荷時の状態で不具合が発生した場合に、以下の規定手続きが必要となります。所定の手続きをされなかった場合、ご希望の保証・サポートが受けられない場合があります。 
送料相互負担(センドバック方式)にて弊社までお客様より発送していただく事になります。 
発送される場合は必ずご連絡の上お願いいたします。 
発送の際には、以下の3点を必ず同梱して下さい。 

  • 保証書(コピーでも可) 
  • ディスプレイ、キーボード、マウス以外の付属品一式(キーボード、マウスの故障の場合を除く) ディスプレイの場合にはディスプレイのみ。
  • 症状不具合と判断された理由・状況等をできるだけ詳細に明記した紙など。 

保証内容 
修理品のお預かり期間ですが、基本的に約1週間ほど、場合によっては2〜3週間前後お時間をいただく場合 があります。またHDD内のデータはいかなる場合でも保証致しません。必要とされる内容は必ずバックアップを取ってください。
また、修理対象部品が部品メーカーで生産終了している場合には、同等性能部品と交換させていただく場合がございます。 
電源は100V 50/60Hzを使用してください。高温・低温、湿度・振動・埃が通常の環境と異なる場所での使用は、故障・異常動作の原因となりますのでお止め下さい。 

弊社の保証・サポートは弊社からの出荷時における状態のみとなります。お客様が増設された場合、保証・サポートの対象外となりますのでご了承ください。 (メーカー製品など、弊社以外でご購入された市販流通品などの修理委託は受け付けております。お気軽にご利用ください。(一部除外メーカーもございます))

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用又は使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。 


◆保証期間外の修理手続き

送料相互負担(センドバック方式)にて弊社までお客様より発送していただく事になります。 
発送される場合は必ずご連絡の上お願いいたします。 
発送の際には、以下の3点を必ず同梱して下さい。 

  • 保証書(コピーでも可) 
  • ディスプレイ、キーボード、マウス以外の付属品一式(キーボード、マウスの故障の場合を除く) ディスプレイの場合にはディスプレイのみ。
  • 症状不具合と判断された理由・状況等をできるだけ詳細に明記した紙など。 

弊社の修理業務は弊社からご購入いただいた部分のみとなります。お客様で増設された部品・機器等は弊社修理業務の対象外となりますのでご了承ください。 (メーカー製品など、弊社以外でご購入された市販流通品などの修理委託は受け付けております。お気軽にご利用ください。(一部除外メーカーもございます))
 
修理品のお預かり期間ですが、基本的に約1週間ほど、場合によっては2〜3週間〜1ヶ月前後お時間をいただく場合 があります。またHDD内のデータはいかなる場合でも保証致しません。必要とされる内容は必ずバックアップを取ってください。
また、修理対象部品が部品メーカーで生産終了している場合には、同等性能部品と交換させていただく場合がございます。 

※修理お見積金額をお出しした後、お客様のご都合で修理をキャンセルされた場合には、修理診断技術工料として\5,000円以内をご請求することがございます。(お見積後、修理を続行した場合には、上記診断料が含まれることはありません)

※弊社製品以外の、メーカー品等の市販流通品の診断料は、メーカー規定の診断料に基づきます。

 訪問販売法に基づく表示 〜必ずご覧になってください

2001 JOY Computer