A |
ドライブのイジェクトボタンを押しても排出されなかったり、マイコンピューターからCD/DVDドライブアイコンの上で右クリックして表示されるポップアップメニューから”取り出し”を選んでも出てこないときは再起動してください。
ソフトウェア的にロックされていたものが、ソフトウェアの異常動作やハングアップなど何らかの原因で動作しなくなってしまった場合には、再起動することで取り出しが可能になります。
再起動で改善できない場合はドライブユニットの故障や、異物の混入など、物理的原因が考えられますので、
ディスク取り出し口付近に小さな穴にここに安全ピンなど伸ばした物を挿して押して取り出してください。
※追記・小さいお子様がいるご家庭では、フロッピーディスク挿入口やCD挿入口へのおもちゃや紙、硬貨などの異物の挿入にご注意ください。
よくあるご質問のトップページに戻る
|