インターネットを使用中に時々勝手に回線が切れてしまう


ご利用になられているプロバイダにご確認ください。また、NTT東西など、ご利用の地域通信網の会社などに、回線の品質や伝送中の損失レベルなどをお問い合わせください。

※キャッチホンを利用していると、インターネット接続中に電話がかかってきて接続が中断されてしまいます。
ISDN回線では2回線使用できるため問題ありません。この場合は月額利用料がかかりますが、"キャッチホンII"というサービスがあります。これは、インターネットに適したサービスでインターネット接続時は、他からの電話は、キャッチホンIIセンターに転送されますので、接続が中断される心配はありません。

 ※サービスの詳細はこちら NTT東日本NTT西日本 のサイトをご参照ください。

よくあるご質問のトップページに戻る