よくあるお問い合わせについてのサポート情報

 
 アイコンをクリックすると「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が表示される
 アイコン(データ)に拡張子がなかったり、拡張子登録情報に誤りがある、対応ソフトウェアがインストールされていないなどの場合に発生します。

拡張子を確認する方法は、
 「マイコンピュータ」>「表示」(MEは「ツール」)>「フォルダオプション」> 「表示」>「登録されているフォルダの拡張子は表示しない」のチェックをはずす。

拡張子登録情報に誤りがある場合、
 ファイルアイコン上にて「Shift」キー を押しながら右クリック(MEは右クリック)、「アプリケーションから開く」をクリックし、使用したいアプリケーション名をクリックします。

 

Windows98 よくあるお問い合わせ トップページに戻る