よくあるお問い合わせについてのサポート情報

 
 (アナログモデム) 電話会社との契約がダイヤル回線契約なので、コンピュータのモデムの設定を「パルス」発信にしましたが、なぜかプッシュホン回線用の「トーン」発信してしまいます。
 ダイヤル情報を使用しない設定になっている可能性があります。以下の手順でご確認ください。
 
1.「スタート」ボタンをクリックします。

スタートメニュー内の「コントロールパネル」をクリックします。

左側上の方に、「クラシック表示に切り替える」という文字がありますので、文字の上をクリックします。


2.コントロールパネル内の「電話とモデムのオプション」アイコンをダブルクリックして開きます。


3.所在地情報をまだ入力していなかった場合には、「所在地情報」ウィンドウが表示されます。

市外局番のところに、パソコンを設置した場所の市外局番を入力します。

「ダイヤル方法」の項目では、ダイヤル回線ご契約の場合には、
「パルス」を選択します。

全ての項目が正しいことを確認しましたら、「OK」ボタンをクリックします。


4.「スタート」から「ネットワーク接続」をクリックします。

「ダイヤルアップ」の項目で、ダイヤルアップ用のアイコンの上でマウスの右ボタンをクリックします。
表示されたポップアップメニューの中から、「プロパティ」をクリックします。


5.「全般」の項目で、「ダイヤル情報を使う」にチェックマークが付いているかどうかをご確認ください。

チェックマークが付いていない場合には、ダイヤル方法で「パルス」に設定しても、設定したダイヤル情報を使用しない設定になっているため、プッシュホン回線用の「トーン」発信をしてしまいます。

「パルス」発信するために、「パルス」と設定したダイヤル情報を使用するために、チェックマークを付けます。


6.チェックマークを付けましたら、「OK」ボタンをクリックして終了します。

ダイヤル情報の設定を変更したい場合には「ダイヤル情報」ボタンをクリックします。


以上で設定は終わりです。
実際に接続して正常に通信できるかどうかをご確認ください。

 

 

WindowsXP よくあるお問い合わせ トップページに戻る